仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

【1月19日17時締め切り】銀座コーチングスクール金沢校 無料体験講座(1月20日開催)

4ヶ月でコミュニケーションが変わるとしたら!?

ビジネスの現場では、コーチングは話しを聴くことや質問力などで相手の能力を引き出し、伸ばすスキルですが、まずは学ぶ私たち自身が一番変化を体感することが出来るんです。

セルフコーチングと言う言葉、ご存知ですか。

何か起きた時に、自分の内側でいろんな言葉を発していませんか。
「えーーー」
「これ、どういうこと?」
「ムリ〜」
「なんで、できないの?」
「本当は、こうじゃないのに」

日常で一番の話し相手である【自分】と交わしている言葉、心の言葉が人の行動に影響を与えています。
その【自分】と交わしている言葉を上手く扱えれば自分をもっとコントロール出来るようになります。

コーチングを学ぶと、自分にコーチングが出来るようになるため、学ぶ人にも大きな変化が起きます。

◆体験講座ご参加の方のアンケートより◆
・以前から仕事柄、聞く事には注意を払ってきましたが、今回コーチングの聴くを体験して、信頼関係を得てはじめてコミュニケーションが機能することを体感しました(30代・女性)
・話す事で場が柔らかくなったこと。聴く姿勢で話しを続けさせる技術はすごいなと思いました(40代・女性)
コーチングとカウンセリングの違いが判りました(20代・女性)
・仕事の上で目標までの道筋が、明確になる手法だと思いました(30代・男性)

体験講座へのご参加、お待ちしています。

◇日時 1月20日(日)13時30分〜15時
◇場所 金沢市玉川町17-8 アコスビル2F
◇講師 坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)
◇定員 8名
◇費用 無料(テキスト付き)
◇内容 コーチングスキル・コーチングの学び方
◇申込 銀座コーチングスクール金沢校体験講座申込(1月20日)

※1月19日17時までにwebよりお申し込み下さい
◇主催及び詳細 銀座コーチングスクール金沢校