読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

”ライフキャリア” 人生を選択しデザインすること

セミナーのご案内

キャリアという言葉からイメージするものは何ですか?
履歴書、キャリア官僚、キャリアチェンジ、(大学の)キャリアセンター。

キャリアって人生そのものを選択しデザインすることだと私は定義しています。
今回、初の朝活デビュー!
キャリアコンサルタントとしての一面を知っていただきたく「人生のキャリア ライフキャリアを学ぼう」のタイトルで4月、5月、6月と朝活でお話をさせていただくことになりました。

4月は第1回目「職業選択と理論」
堅いテーマにも関わらず、大学生から50代までの熱心な朝活参加者のみなさんに驚きました。朝から、食事をとっとと済ませてノートを開く様子に。

今回ご参加の方のコメント
「Donald E Super氏のスーパー理論「ライフステージ」と「ライフロール」により、実習を交えながら『キャリア』について学びました。

ライフロール(現在と10年後)を書き出してみると、今から何に取り組んでいかないといけないか?が薄っすらと見えてきました。」

日本の未来は、朝活での学びが変えて行くかもしれない!と思った朝でした。
5月10日(金)、6月5日(水)、6月8日(土)
残り3回もワークを交えながら楽しく朝から学び合いたいと思っています。
主催は金沢朝活です。
5月10日はコチラ 「価値観を探す」がテーマです

ちなみに、この日の朝活モーニングは、オムそば♪