仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

自分を知り相手を知れば強いチームも夢じゃない!

・仲間と情報を共有して、多様な価値観を認める職場の文化をつくっていきたい
・組織には自分と違うタイプの人が必要だと再確認した
・理解しいくい人たちともお付き合いしていく上で、少し角度を変えるだけで興味深く関われそうだと思い、温かい気持ちで職場に戻れます
・相手を理解することでチーム力が強くなると実感しました
・自分の強み・タイプを今のチームで活かしたい
・自分には自分の強みを活かした役割があると判った
いろんなタイプの人で社会は構成されている、これをチームづくりに活かして患者さんや家族への支援にいかしていきたい
・自分の思考や行動のクセが判ったので、組織の中で強みとして捉えて活かしたい
自分も相手も認めながらいきていくキッカケになりました
・自分が苦手なことを悩むのではなく、それを補い合うのがチームであり、だからこそ自分の強みを発揮してチームに貢献しようと思いました
・自分を知り、相手を知れば強いチームも夢じゃない

いきなり羅列してしまいましたが、先日「自分を知る」をタイトルにコーチングをベースにした研修をさせていただきました。

半日の研修でしたが、いろんな捉え方や次へのStepがあったことをアンケートから読み取る事ができて、ホッとしています。

今回の、セミナーで「上司と上手く行かなくて退職を考えていましたが、今日のセミナーで判ったことを応用してやっていけそうです」と伝えていただけたご参加いただいた方のコメントがとても嬉しく感じました。

「自分を知る」「チーム力をつくる」セミナーを得意としています。
職場でのそれぞれの役割を感じ、チームへの貢献意欲が高まる研修・セミナーについてご相談ください。



photo:01

<研修・パーソナルコーチングのお問い合わせ>
電話:050-3383-1976
メール:info@sahrzad.jp
web : コーチサガセル