読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

人間として生きるの初めてなんです!

人と組織の変わるを支援する、坂本祐央子(さかもとゆみこ)です。

人との関係性を改善し、人の能力を引き出すことで、自分のコントロール領域(自分の感情をコントロールしたり出来ることを意識的に増やす)を増やすことをサポートする仕事をしています。

私、だから人とのやりとりが上手くないんだ

先日、聞いた素敵なセリフ。

「私、人間として生きるの初めてなんです。だから、人とのやりとりがうまくいかない。同じ人間なのに、そつなく会話していたりとっても他人とうまくやっている人をみると、すごいなーって思うんですけど、あの人はもう人間を4回ぐらい生きてるんだなーと思ったりします。私、前世は植物か何かで今回初の人間なので関わり方とかよくわからない。1回目だから仕方ないや〜と思って、だからコーチング学ぼうと思ったんですよ」

なるほど。

 

「これから頑張ろう!」「心機一転」

4月は、自分に気合入れたり、期待したり、頑張りがちな季節。

 

知らぬ間に蓄積する疲れがメンタルダウンにつながる。

心だけではなく、体の疲れにも十分ご注意。

 

自分をコントロール出来る手法は参考になります。

 

*パーソナルコーチング まずは話して自分の状況を眺めませんか

坂本 祐央子 コーチのページ

 

*パーソナルコーチング 女性はこちらへ

www.voicemarche.jp

*女性活躍、組織活性のコンサルティング、ご相談ください

www.sahrzad.jp