読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

プロコーチとして活動するのに名前や顔をださなくちゃダメですか?〜コーチング体験講座からの質問その7〜

コーチングを学びたい方へ 銀座コーチングスクール

コーチングを学んでプロコーチとして活躍したいあなた。でもまだちょっと自信がない、職場に学んでいることを知られたくないあなた。そんなお悩みにお答えします。

 

選ばれるコーチになるためにはどうしたらいいのか?という話しです。

素晴らしい商品がある。

とてもオススメ!

でも、店頭に並んでいない。

倉庫に大事にひっそり桐の箱にしまってある。

どうして、売れないのだろう?

 

f:id:sahrzad:20160706191700j:plain

1)会社で副業規定があるんです、どうしたらいいですか?

規定を破ることは、もちろんオススメしていません。

ただ、修了生の中には会社に説明して、会社の名刺に「銀座コーチングスクール認定コーチ」と肩書きの一つとして記載している方もいます社内でコーチングスキル向上のセミナーを時間外に実施している方もいます。

そのような方は、就業時間外での活動を認めていただいているケースが多い。

副業規定の意味を、会社の情報漏洩や本業がおろそかになるためのものである場合、そこを逸脱していない上に、会社に貢献してくれているところを認めていただいているケースです。

2)知り合いにコーチングを学んでいて、実はコーチになりたい夢があることをまだ伝えられません。

アメブロfacebookに投稿することで、会社の人にコーチングを学んでいることが伝わると、仕事以外の部分で噂されることで、本業に集中できなくなることを恐れている方も多くいます。

どのタイミングで、オープンにしていくのかはご自分の人生プラン・ビジョンを組み立てた上でタイミングを検討していきましょう。

プロコーチとして顔を出すことでコーチという仕事への覚悟はできますが、生活の基盤やタイミングはコーチの質を保持するためにも必要だと考えています。

3)どうにか、家族にも誰にも知られずに活動できないでしょうか?

ビジネスネームで活用しているコーチも多くいます。

あなたは、どのタイミングなら家族や周りの人に知らせたいと考えていますか。

もし、自信がないとしたら、自信は自分の行動を疑いのないものだと思うことが自信二つながります。

 

自分で枠組みを決めることは何一つない

コーチとして活動することは、誰かから決められたことでなければ、自分でどうするか決めることです。

枠組みや限界は自分で決めるものではありません。

顔出しなくても、成功している人もインターネットの世界ではあります。

本名じゃなくても、信頼ができることさえ伝えられたらお客様はあなたを選ぶ可能性があります。

 

商品を買う側の、あなたを選ぶ側のハードルをどのように設定するかも、あなた自信が決められるのが自分を商品として売り出すプロデューサーとして、どのような戦略で暑どうしていくのか?ということ。

ビジネスとして信頼されることを目指していきましょう。

 

コーチを仕事とするために、こちらもおすすめ。

 

sahrzad.hateblo.jp

sahrzad.hateblo.jp

sahrzad.hateblo.jp

 

<7月・8月のコーチング体験講座スケジュール>

7月22日(木)19時から 銀座コーチングスクール仙台校

7月25日(月)10時、19時から 銀座コーチングスクール東京八重洲校(女性限定)

7月29日(金)19時から 銀座コーチングスクール東京八重洲校(女性限定)

7月30日(土)10時から 銀座コーチングスクール東京八重洲校(女性限定)

7月31日(日)10時から 銀座コーチングスクール金沢校

8月6日(土)10時から 銀座コーチングスクール金沢校

8月25日(木)19時から 銀座コーチングスクール東京八重洲校(女性限定)

8月26日(金)19時から 銀座コーチングスクール仙台校