読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

#She Means Business  このハッシュタグの意味は?

ライフキャリア ビジネススキル

「彼女は冗談じゃなく本気」

これ、どんな時に使う言葉なのだろう。

 

「私は本気です」誰かに覚悟を決めたところでのセリフ。

「彼女は冗談じゃなく本気」他人の誰かが、客観的に紹介、説明している感じ。

誰に向けてのセリフなのだろう。

 

さて、このハッシュタグfacebookのプロジェクトに関わるためのトレーニングをfacebookJapanで2日間にわたって受けてきた。

 

ja.newsroom.fb.com

 

f:id:sahrzad:20161221085642j:plain

 

トレーニングの内容は、複数回に渡るワークショップやトレーニングセッション、オンラインでの情報提供を通じて、女性起業家がオンラインでビジネスを構築し、成長させるために必要な知識や人脈、スキル、テクノロジーを身に付けるためのサポート、場のファシリテーションスキルを学んできました。

 

<プログラムが社会に与えるインパクト>

1)ビジネスを成長させるためのツールや仲間、ネットワークを女性起業家に提供すること

2)彼女たちの活躍が社会や経済全体の成長にとって重要であるという認識を高めること

 

She Means Business 

この言葉から見えてくるもの。

自分で本気を強く訴えるというより、社会の中で「起業」という選択肢で働く女性に「勇気が出るような」成長のためのネットワークをつくること。

社会の中での本気の姿勢をわかってもらう、すなわち「認識」を高めることは重要。

 

起業女性が、キラキラ自撮りで発信することではなく、誠実に仕事していることを別の側面(他者が関与することで起きる起業家としての成長)をサポートするプロジェクトなのです。

 

株式会社シェヘラザードでは、コラボラボ 女性社長.netさんのパートナーとして「石川県」「富山県」エリアでこのプロジェクトを展開していきます。

弊社のパートナーとして.あぽじらの伊藤さんとご一緒して、テクニカルな部分はサポートして進めていきます。

f:id:sahrzad:20161221085631j:plain

 

#起業女子 プログラム一例

・女性の起業に必要な10つのこと

・女性の起業で必要なマーケティング

・女性の起業がスピードアップするネットワークのつくり方

・オンラインでのビジネス構築の基本

 

北陸でお役に立てるよう2017年をエキサイティングな1年にしていきます。

お問い合わせはこちらまで。

お問い合わせ - 株式会社シェヘラザード