仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

管理職にはなりたくない⁉︎

赤坂見附で管理職候補の女性対象の研修がスタート。

私は彼女たちが、研修で学んだアクションプランを実行に移すための6ヶ月をコーチングでサポート。

 

初日の赤坂、午後雨が降って、少し涼しい。
言葉の持つイメージは、行動に大きく影響を与える。

 

「管理」って言葉からイメージするものは?

 

「公園の管理人」
公園の芝生や樹木の育成環境を整える人

 

「マンションの管理人」
マンションの住民が暮らしやすいよう環境を整える人

 

「管理職」
人を管理する人⁈
じゃなく、成果があがるようメンバーの働く環境を整える人!ですよね。

人は管理なんて出来ませんから(笑)

 

自分の思考や行動を支配する言葉、どのように理解してるか一緒に確認する作業だけでも、目から鱗な自分に出会える。

 

f:id:sahrzad:20180710081814j:image