仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

素直さは、人の能力の最大の武器

『素直さは、人の能力発揮の最大の武器』
だってこと、久しぶりに実感!

富山大学芸術文化学部芸術文化キュレーションコース主催の就職支援講座で、「ファシリテーション講座」。


3時間の長丁場にも関わらず、最終的な実践の時間では細部に渡ってお伝えしたことを活用。

大人の場合は、人生経験も混じり合いなかなか新しいやり方に馴染めないケースも多いことを思うと、素直さは能力を最大に発揮するための要素なんだと改めて実感しました。

そして、学生のみなさんも地域やいろんなところでプチ会議してるのね。インターンシップでも活用出来たらいいな。
「聴く力・質問の力」

 

f:id:sahrzad:20180710075909j:image
f:id:sahrzad:20180710075912j:image
f:id:sahrzad:20180710075906j:image
f:id:sahrzad:20180710075903j:image