読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

人の悩みってたいがい「人間関係」じゃない??

悩み相談の本を先日読みました。
いろんな人の中で人は存在し、関わり合いながら生きてるんだなと改めて実感。

困ったなーと思う時や、どうしよう・・と思うときって、誰かの顔が浮かんだりしてませんか。
いきなりそんな人間関係になったのではなく、徐々にだったりしますよね。

さて、「ほめ達」
ほめる達人のことです。

ほめる達人ってどんなイメージですか。
私は知人の社長や経営者のみなさん、みんなかなりほめる達人レベルだなーと感じてます。
一緒にいる相手の気持ちがワクワクしたり、嬉しくなるような言葉をかけるのが非常に上手。
会社の社員のモチベーションをあげたり、お取引先の方が一緒に仕事したくなるような共感や認め合うエッセンスをたくさんお持ちなので、今があるのだろうなと想像出来ます。

そんな「ほめる技術」を手に入れる事が出来る「ほめ達セミナー」開催。
相手に褒め言葉をプレゼント、そして自分にもプレゼント


日時:3月3日(日)3級9:30〜13:00 /2級13:30〜17:00
場所:石川県地場産業振興センター
参加費:3級5,000円 2級10,000円
主催:株式会社シェヘラザード・株式会社チェンジプロモート
NPO法人百万石ワールドカフェ

詳しくはコチラ。
ほめる達人になって他人も自分も輝かせよう!facebookイベント
★3級のお申し込みはコチラ http://bit.ly/SZM3xT
★2級のお申し込みはコチラ http://bit.ly/VtDHxh

いま、このブログ書きながらテレビ見てたら「ほめてほめてのうた」と言うのが流れてました。
子供がママにほめて〜、ほめて〜♪と歌ううたでした。

子供だけじゃないよね・・・ほめて欲しいのって(笑)