仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

最近またコーチング、気になる?

ソフトバンクの世界戦略についての記事に「管理職のコーチングには宮内(執行役員)語録が使われる」(週刊東洋経済
ミス・ユニバース日本大会ファイナリストもコーチがついていて、そのファイナリストでもある美馬寛子さんが「小さなことでも目標を持って、毎日頑張ることが上向きに繋がる。内面も明るくなるし、おしゃれやいろんなことに好奇心が湧いてくる」と語る(毎日新聞デジタル

コーチングについてのニュースは、事欠かないような気がしています。
そして、なんとホンダの新型フイットには「安全運転コーチング」なる機能がつくようです。
走行実績を振り返る機能があるらしく、それが「コーチング」なのかな?と勝手に解釈していますが(笑)

金沢ですでに100名以上の方が対面でコーチングを学んでいます。

先日の体験講座にご参加された方の感想です。

コーチングの体験講座にいってきました。家庭でも職場でもコミュニケーションは大切だけど、なかなか上手く行かないことが多いんだー。聞き上手、相手を認める・・スキルアップしたいなぁ」
部下とのコミュニケーションや面談のやり方と課題として、コーチングに興味を持ってご参加されたとのこと。
体験講座でもちょっぴりスキルをお伝えしています。

ご参加のみなさんには翌日から、お役に立てればいいなと思っています。

5月26日(日)から銀座コーチングスクール金沢校22期生スタート!体験講座はあと2回開催。

・5月14日(火)19時〜20時半
・5月19日(日)10時〜11時半
ぜひ、
銀座コーチングスクールのサイトから体験講座へのお申し込みお待ちしています。