読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

仕事が出来る=期待に応えること

仕事が出来るビジネスマン
出来るオトコなんて言葉がありますが、仕事が出来るって具体的にどういう事かというと、「期待に応えること」なんですね。

<期待の言葉の意味>
あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。当てにして心待ちにすること。「―に添うよう努力する」「活躍を―している」「―薄」

例えば、成果を期待されているとしたら、成果を出す。
結果を出すプロセスを見せてと言われたら、プロセスを見せる。

あなたに期待している事が不明確だと、応えることも的外れなことも。
会社はあなたに何を期待しているのでしょうか?
上司はあなたに何を期待しているのでしょうか?
お客様はあなたに何を期待しているのでしょうか?

コーチングを学ぶ事は俯瞰してものごとを見ることを可能にさせます。
視点を変えながら、物事の本質を引き出すスキルをトレーニングするからです。
そして、コーチはあなた自身を俯瞰してみることが出来るように支援していきます。

コーチングスキルを身につけたい方
銀座コーチングスクール金沢校
 体験講座を検索(5月19日(日)10時〜)

★自分の棚卸しや未来を話したい方
パーソナルコーチをスタート
◆月2回×3か月 63,000円 スカイプもしくは電話
◆月1回×3か月 31,500円 スカイプもしくは電話
スタート前に、ご自分自身を知るためのアセスメントシートをご記入いただきます。
それを元に一緒にお話ししコーチングを始める準備をしてから、契約スタートです。
一緒に始める準備は無料です。
是非、お問合せはコチラ 
web:コーチサガセル 
電話:050-3383-1976
メール:info@sahrzad.jp


あなたへの期待、知ってる?