読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事も生き方も人間関係がすべて〜悩まない自分の生き方をつくろう〜

厄年のビジネスパーソンが抱える課題、この先の生き方、職場の人間関係のストレス、職場で部下指導や育成、コミュニケーションギャップ、自信が持てない自分、そんなお悩みの解決指南の日々や日常の所感を綴っています

コーチとしての自分の強み(分野)をみつけるのはどうしたら?〜コーチング体験講座からの質問その2〜

人と組織の変わるを支援する、人材育成コンサルタント、コーチ養成トレーナーの坂本祐央子(さかもとゆみこ)です。

プロコーチ、そしてコーチングのスキルを職場や日常で実践出来る人を育成する仕事をしています。

銀座コーチングスクール(東京八重洲校・仙台校・金沢校)では、スクールで学び前にぜひ体験講座にお越しいただくことをオススメしています。コーチングに対する質問や疑問、そしてスクールで学ぶ内容を知っていただく90分の無料体験講座を開催しています。

体験講座での質問に、お答えしていきます。

f:id:sahrzad:20160519020316j:plain

自分のコーチとしての得意分野、強みをみつけるのはどうしたらいいのですか?

「今の自分はサラリーマンをしているのですが、講座を受けている間にみなさん強みを見出されるのですか?」

自分のコーチとしての強みを見つける方法
これは「受講中に自分のことを話す機会があります」と体験講座でお伝えしていますが、そこに強みをみつけるポイントがあります。
クラスAから順にステップアップしていく一番最後、クラスDで自分のコーチプロフィールを作成するワークがあります。
そこで、自分自身を棚卸ししていただくチャンスがあり、そして4ヶ月一緒に学んできた仲間からフィードバックもいただくチャンスです。

そもそも「強み」って何?

「強み」は、自分自身にとっては
『何気なく簡単にできてしまっていること』だけど、他者にとっては『努力や経験がないと出来ないこと』を指します。
自分では「簡単にできてしまっている」ので、気づきにくいのです。
それを発見することも、自分自身に問いかけることを通じて
そして、学ぶ仲間の強みを通じて自分を棚卸しすることにもなる40時間になるでしょう。
 
楽しみにしていてください!
 

 東京八重洲(女性限定)・仙台・金沢 体験講座開催中

www.ginza-coach.com

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お問い合わせ 株式会社シェヘラザードお問い合わせ

www.facebook.com


コーチング/ファシリテーション講座実施中>

コーチング 東京 八重洲(女性限定) | 銀座コーチングスクール

コーチング 仙台 宮城 東北 | 銀座コーチングスクール

コーチング 金沢 石川 北陸 | 銀座コーチングスクール